Pyro Bake Volumeノードによるルックとレンダーのルックが合わない

   489   2   0
User Avatar
Member
8 posts
Joined: April 2023
Offline
Pyro Solver SOPで炎を作成し、Pyro Bake Volumeノードからマテリアルを作成してレンダリングしようとしたのですが、Pyro Bake Volumeでのルックと比べて炎の下部分のみしか表示されません。レンダラーはKarmaCPU・XPUです。レンダーでもPyro Bake Volumeでのルックと同じような見た目にするにはどう改善すればよいか教えていただきたいです。
Image Not Found
Edited by m_sso - July 17, 2024 23:29:58

Attachments:
Fire.hipnc (2.5 MB)
Pyro_Bake_Volume.png (1.2 MB)
KarmaCPU&XPU.png (1.0 MB)

User Avatar
Staff
23 posts
Joined: Feb. 2022
Offline
density の値が 0 だと表示されなくなるようなので、Pyro Solver の Dissipation の値を少しさげたところ近しい見た目になりました。
hip ファイルの中に簡単なデモとメモを残していますので、併せてご確認ください。

Attachments:
Fire.fix.hipnc (2.6 MB)

User Avatar
Member
8 posts
Joined: April 2023
Offline
修正ファイル確認させていただきました。densityの値と表示の関係大変参考になりました。お忙しい中ご対応いただきありがとうございます。
  • Quick Links