Houdini初心者のリアルタイムVFXアーティストです。VFXのプロシージャルモデリングをLabsCylinderGeneratorを軸に行おうと思ってます。
LabsCylinderGeneratorについて二点要望があります。
(1)UVをカーブスケールさせたい 均一なUVの間隔をf-curveで制御して「タメ詰め」をつけたい。UV軸別で。
(2)頂点アルファの追加 貼り付けたテクスチャを頂点アルファで抜きたい。テクスチャアルファで抜くのは重いので。
上記二点はリアルタイムVFX制作で使用頻度が高い機能です。
ノードを追加すればこれらをカバーできるのは分かっております。
ですが、Houdini初心者にノード構築は難解なので、デフォルトで既存パラメータに追加で組み込んでいただけると非常に助かります。
以上よろしくお願いします!