物体の衝突

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現在、中に水が入った風船を上から落として、vellumsolverのGround Positionにチェックを入れることで、地面に衝突し破ることができましたが、別の自分で作った皿や棒に当てて、割りたいのですが、固くなってしまいます。また、中の粒を水にするためには、FLIP objectをどこに接続すると良いでしょうか?

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water Ballon.hipnc (2.2 MB)

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コリジョンに関しては特に何もせずとも、問題なく動作しているように見えます。

fluidに関しては、vellum同士の相互干渉を考えるとflipではなくvellumGrainをfluidタイプで使用するのが推奨のようですが、
この仕込みでパラメーターを詰めれば水っぽくなるのか、わかりません。現状でもなかなか重く感じます。

vellumとflipの相互干渉をしている人もいそうなのでそっちを探るのもいいかもしれません。
あまり重いようならfluidは別simで考えるのも手だと思います。

本題とは関係ないですが、edgefractureノードに$Fを使用したエクスプレッションが入っているのは何故ですか?

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water Ballon_r.hipnc (4.4 MB)

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