APEX Scene Add Animationで追加されたキーフレームを削除や編集出来ない。

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添付画像の様にAPEX Scene Add Animationを使用したところ、Channel Primitiveが作成され、アニメーションの流し込みに成功しました。
私はこの仕組みを用いて、アニメーションとPBDを行き来するフローを考えています。

PBDのシミュレーション結果を、APEX Scene Add Animationで流し込むことには成功しました。
その後、不要なキーフレームを排除し、アニメーションを微調整したいと考えました。
そのため、APEX Scene Animateを用いてアニメーションを調整することにしました。

しかし、APEX Scene Animate上で、いくらキーフレームを削除しても、そのキーフレームが復活します。
非常にシンプルなセットアップでもその様になったのですが、再現される時と再現されない時があって、その理由は一切分かりません。
また、これが起きた時、Houdiniは頻繁にフェイタルエラーし落ちます。

このフローを今すぐにでもやりたいのですが、この問題に3日も悩み続けたのがバカバカしく感じたので、
どなたか分かる方か、原因調査を依頼したいです。

何とかして高確率でエラーが発生するシーンを用意しました。ご確認ください。
よろしくお願いします。
Edited by kurosaba - April 13, 2025 04:06:42

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スクリーンショット 2025-04-13 155926.png (263.7 KB)
test_add_animate__sample.hiplc (10.5 MB)

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どうやら、Channel Primitives from MotionClipの第1インプットへ、
既存のChannel Primitiveを挿すとエラーが頻出するところまで分かりました。
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