吉田 慎也

kurosaba

About Me

Connect

LOCATION
Not Specified
WEBSITE

Houdini Skills

Availability

Not Specified

Recent Forum Posts

HDAをネットワークエディター上へ置いた時、そのすぐ下に別のノードを自動配置したい。 Dec. 10, 2024, 11:07 p.m.

簡潔に言えば、SkyLightを作った時と同じようなことがしたい。

その処理を簡単に覗いたところ、どうやらシェルフから動いているようでした。
しかし、その手間はかけたくないのと、そのフローは少々変化球なので、あまり好ましくありませんでした。

HDAをネットワークエディター上へ置いた時、そのすぐ下に別のノードを自動配置したい。 Dec. 10, 2024, 11 p.m.

表題通りです。
私は、ネットワークエディター上でHDAを配置時に配置したHDAのすぐ下にCameraノードを配置するPython処理を作りたいのですが、それが出来ません。

試したことは、
ScriptsのOcCreatedイベントハンドラーにて、
配置したHDAのネットワークエディター上での座標を取得後、そこから少し下の座標になるようにhou.Vector2を作成して加算する処理を書けば良いと考えました。
しかし、下記で取得した座標は必ず(0,0)が返ってきてしまいます。
kwargs["node"].position()
他にすぐ取得出来そうな処理は思いつかなかったため、このアイデアではダメなように感じました。

どなたか解決策をお持ちの方、よろしくお願いします。

Add VariantでUSD UV TextureのFileパラメータをVariantさせられない Nov. 9, 2024, 5:57 a.m.

どうぞ。
add variant blockで定義したものと、Pythonで定義したものを用意しました。

手順
setvariantで /root/looks に設定されているtest_variantを切り替えるだけで状況を確認できます。

結果
variantをv1へ変更しても、/root/looks/material/usduvtexture1 の file input の値が "aaaa" → "gjpajdpwa" に変わらない。



よろしくお願い致します。