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HoudiniからROP FBX Outputノードを用いたfbxのエクスポートでテクスチャを埋め込む方法 March 1, 2021, 9:36 p.m.
概要
現在Houdiniのメッシュにテクスチャマップ入りマテリアルをFBXでエクスポートし、BlenderやMayaで表示しようとしています。
しかしカラー等の数値の設定は反映されるのですが、テクスチャマップは正常に読み込まれていないようです。MayaのFbxExportだとEmbed Textureみたいな項目があると思うのですがHoudiniはぱっと見無いようです。
マテリアルの適用はMaterialsop、Quick Materialノードでそれぞれ試してみました。
質問
HoudiniのFBXエクスポートでテクスチャを埋め込む方法はありますか?
やってみたこと
HoudiniのFile-Export-Filmbox、ROP FBX Outputノードを用いた方法でそれぞれ出力→テクスチャマップが埋め込まれていない
テクスチャマップを使わずにカラーを設定して出力→問題なくカラーが適用されている
初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。
現在Houdiniのメッシュにテクスチャマップ入りマテリアルをFBXでエクスポートし、BlenderやMayaで表示しようとしています。
しかしカラー等の数値の設定は反映されるのですが、テクスチャマップは正常に読み込まれていないようです。MayaのFbxExportだとEmbed Textureみたいな項目があると思うのですがHoudiniはぱっと見無いようです。
マテリアルの適用はMaterialsop、Quick Materialノードでそれぞれ試してみました。
質問
HoudiniのFBXエクスポートでテクスチャを埋め込む方法はありますか?
やってみたこと
HoudiniのFile-Export-Filmbox、ROP FBX Outputノードを用いた方法でそれぞれ出力→テクスチャマップが埋め込まれていない
テクスチャマップを使わずにカラーを設定して出力→問題なくカラーが適用されている
初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。
Error: Couldn't add operator type Shop/vopsurface Feb. 24, 2021, 8:30 p.m.
@LaidlawFX thanks! There is same .hda files in C:\HoudiniSetting\18.5\otls. All problem are solved!
Why does not work rampparameter in Attribvop? Dec. 22, 2020, 4:12 a.m.
Win10 Houdini Apprentice 18.5.351
I tried to create density value in SDFVolume and Colorize by ramp parameter.
But After use ramp parameter in attribvop node, output value was 0.(input float value is correct)
When I checked it with VEX, the color came out well.
Am I doing something wrong?
Thanks
I tried to create density value in SDFVolume and Colorize by ramp parameter.
But After use ramp parameter in attribvop node, output value was 0.(input float value is correct)
When I checked it with VEX, the color came out well.
Am I doing something wrong?
Thanks